kotsulisのレース編み blog

チクチクレース編みの日々。

遠隔ヒーリング

昨夜は気功の遠隔ヒーリングを受けました。事前に式神のハトさんが送られて来たのですが、その時点から体が熱くなりました。元々身体的には余り不具合が無かったので、身体的には変化を感じることは有りませんでしたが、最後の宇宙エネルギー注入で、一段と…

エブリスタ

最近、エブリスタという小説投稿サイトに小説を書き始めました。小説なんて書くの初めてなので大変ですが、楽しいです。 非会員でも読めます。ペンネームは コツリス タイトルは 酸素カフェです。興味のある人は読んでみてね😃 まだ少しだけど。https://estar.…

フクロウカフェ

数年前の事である。何かの用事のついでに、友達と都内のとあるフクロウカフェに入った。中に入ると小ぢんまりとしたテーブルと椅子が並び、少し離れたスペースにフクロウが数羽、止まり木に止まっている。とりあえず席に座り、メニューを眺めていたが、私は…

軌道チューブ

私の身体はフワフワと頼り無く浮かびながら移動していた。正確には、宇宙空間に張り巡らされた透明な軌道チューブの中に居た。周囲を見回すと、遠くに煌めく星ぼしがちりばめられており、ぼんやりとそれを眺めていると、物凄い勢いで目の前をモビルスーツ隊…

沈香

私は香りものが大好きである。いつも沈香というお香を焚いている。沈香は香木の一種なのだが、香木など高価すぎてとても手が出せないので、一箱千円位のお香を使っているのだが、十分楽しめる。沈香は、なんというか、古式ゆかしいお寺の匂いとでも言えばよ…

脳内ウォーキング

私の趣味はウォーキングです。ウォーキングには二通りの楽しみが有ります。先ずは歩きます。で、家に帰ってから、地図を見ながら歩いたコースを脳内で再現するのです。これが中々楽しいです身体と脳の両方を鍛える感じ。気功師さんには、匂いや感触何かも再…

出るんだけどどうしても吸えない

相変わらず手の平からは気が出ています。でも、手の平から気を吸う感覚がどうしても掴めません。多分、やり続けていたらある時フッと出来る瞬間が来るんだろうなー。いや、来てほしい!そんなことを思いながら今日も手呼吸の練習です。昔から、身体的な事は…

手から出てます

気功の初歩、手の平呼吸を練習しはじめて数日。未だに手から吸う感覚は掴めないのだが、手の平からは熱いモワモワした気が出続けている。常に手が熱い。気を出す事が、こんなに面白いとは思わなかった。笑 地道に気感を育てていこう。

アルファ波

気功の、手呼吸の練習をしていたら、うとうとと、眠気が。そのまま眠るでもなく、起きるでもない状態が続き、手呼吸の事は忘れる。 気功師さんにその事を話したら、それはアルファ波が出ている(瞑想状態)ので、最高です。更に深めるとシータ波になります。と…

気功の世界

気功師のアドバイスを受けながら、手から気を出す練習をしました。手は気を感じやすい所だそうで、割と直ぐに気を出すことが出来ました。最初は暖かい気を出していたのですが、冷たくも出来ますよと言われて、冷たいに挑戦。これはちょっと難しかったです。…

エネルギーパイプ

毎日瞑想していたら、自分が一本のエネルギーパイプになった様に感じる。 体の中を気がすーすー通っていくような感じ。これはとても気持ちがよいです。私は子供のころから、エネルギーの通りが悪くて苦しんできたので、同じように苦しんでいる人に、この気持…

グラウンディング

私のように空想の世界に浸ってしまいがちなひとにとって、大地と繋がるグラウンディングは大事である。ウォーキングは手っ取り早くグラウンディング出来る方法である。自然の中を歩ければ尚よい。ウォーキングを習慣にしていると、多少のネガティブな事はど…

今日のエネルギーは、

何だか風のように爽やか。外は雨だけど。

アナハタチャクラ

胸のアナハタチャクラがあきました。胸が凄く軽いです。愛を感じる~。私は神に愛されているんだな😃 頑張ろう🎵

オーリングテスト

指と指をくっ付けて、質問し、その指の輪を外そうとして外れなかったらはい、外れたらいいえ、と体が反応するというテストを使って、チャクラの活性度を診てみた。第2チャクラと第7チャクラ以外は全て活性化していた。道理で体が軽いわけだ。オーリングテ…

POPサーカス見てきました

数日前、新潟市に来ているPOPサーカス見てきました。生でサーカス見るのは初めてだったのですが、いやー、凄かった。子供でも腹筋割れてたりして、鍛え上げられた肉体を見ているだけでも見ごたえ有ります。もちろん、技もすごいです。久しぶりに童心に帰りま…

お腹のチャクラが開いてるっぽい

具合が悪くなったので東京から実家の新潟に戻り、日々ウォーキングをして、あとはまったり過ごしていたら、どうもお腹のチャクラが開いたっぽい。以前はエネルギーが第二チャクラの辺りでブロックされて苦しかったのだけど、一段上のマニプラに上がったら、…

暑いのだ🎵

連日暑いですね。皆様大丈夫でしょうか?私は暑くてもウォーキングには行きたいので、夕方に歩いています。汗だくになるけれど、帰ってシャワー浴びるのが楽しい♥️ ウォーキング前も、冷水を浴びて体を冷やしてから出ると良いと思います。 暑さに負けず、頑…

テーブルクロスを編みます

母が、棚の上にひくテーブルクロスが欲しいと言うので、編んでみることにしました。ひたすらモチーフ繋ぎ。頑張るぞ🎵にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

久しぶりにドイリー編みます。

日本ヴォーグ社の「美しいレース編みドイリー」より、一枚編みたいと思います。上手く編めるかしら? 始めのまめまめしいのも好きです♥️ 続きは随時アップします。 (。-_-。)♪順調ですよー。ピコットが入ったりしてちょっとトリッキーですね ネット編みが続…

レース編みドイリー 過去に編んだの07

割と軽やかな一品。夏のインテリアに良いかも知れません。にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

モチーフを考える

モチーフを考えながら編んでいます。さて、どんなの出来るかな? さて、ここからどうしようか?このまま終わらせるか続けるか?しばし考える~😃 うん、これはこれで完成にしよう。にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

レース編みドイリー 過去に編んだの06

これもパイナップル編みの変形です。大きな花の様なデザイン。にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

チクチク編んでいると

レース編みをチクチク編んでいると、心が静まる。ウォーキングで高揚して、レース編みで鎮静化。(笑)柔らかな糸に触れる感覚も良い。私にとっては天然の鎮静剤である。出来ることなら一日中編んでいたい。手仕事って良いよね🎵

レース編みドイリー 過去に編んだの05

パイナップル編みのドイリー。これは割と綺麗に編めました。パイナップル編みって、何だか南国を感じさせて好きです。にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

レース編みシュシュ03

またまたシュシュでございます。今回は二色で作ります。 今度は裏面を編みます。 完成!夏らしく涼しげなブルーを使ってみました。にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

レース編みドイリー 過去に編んだの04

オーソドックスな型だけれども、余り綺麗に編めなかった。(。´Д⊂) まあ、編んでるときは楽しいからいいんだけどね🎵 まだまだ続くよ😃にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

レース編みのシュシュ02

またシュシュを作ります。(((o(*゚∀゚*)o))) ヘアゴムに細編み。 長編みと鎖編み。 長編みで扇型を作って。 完成!簡単だけど、可愛く出来ました。にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

レース編みドイリー 過去に編んだの03

これはあまり綺麗に編めなかった。比較的小さいので、すぐ終わったけど。にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

レース編みドイリー 過去に編んだの02

円形じゃないドイリーは、私的には珍しいです。中央のパイナップル編みが特徴的な一枚。にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村