kotsulisのレース編み blog

チクチクレース編みの日々。

2017-10-12から1日間の記事一覧

凝縮は苦しい

自分自身で、或いは他人からの抑圧で、思考や感情の凝縮が起きるのは苦しいものである。だが、もっと自由に!と言われても、自由こそが人に恐怖を与えることもある。人間は基本的に安定と安心を求めるからだ。 未知の世界に冒険をしに行くより、巣のなかにい…

感情が動かない

私は余り感情が動かない。喜怒哀楽で言うなら、哀が一番強く、それに掻き消される様に、他の感情が動かない。これは昔からである。でも、それでは人としておかしいと子供心に分かっていたから、喜怒哀楽がある振りをしていた。この、振りをするというのは、…

ノートパソコン🎵

お小遣い貯めて、ノートパソコン買うんだ携帯で文章書くより、やり易くなるはず。 文章書くのが楽しいので、ノートパソコン使えばもっと楽しくなるはず! 漢字とか忘れないようにするには、手書きの方が良いのだけれど、それじゃあ遅すぎる~。 何故文章を書…

冬のような寒さ

雨が降って寒いです。まるで冬のような寒さ。南国に生まれたかった。(笑) 人間も犬みたいに冬毛とかに生え変われば良いのに。昔飼っていた柴犬は、真冬の2月頃に冬毛が抜け始め、春への準備をしていました。でもまだ雪が有って寒いのに。気温じゃなくて日照…

アメリカのキモさん

フェイスブックで知り合いになった、アメリカのお寿司屋さん、キモさん。そこの常連客が、学生時代の友達でした。(笑) 世界は狭いのかもしれません。悪いこと出来ないわー😆 私が病気で余り活動出来ないと言ったら、アメリカの写真を送ってくれました。 ざ、あ…