kotsulisのレース編み blog

チクチクレース編みの日々。

2017-10-18から1日間の記事一覧

肉欲?

ちょっと前の事。姪っ子(10歳)が家に遊びに来た。自分の家では、親にとやかく言われるが、私の家ではDVD見放題。その日も楽しそうに「七つの大罪」というアニメを観ていた。 お昼ご飯の時間になり、私と私の両親、そして姪っ子と食事をしていた。ふと姪っ子…

シンプルは幸せへの道

人間の幸せとは、個人差は有るだろうが、いたってシンプルなものだと思う。 朝起きて、晴れやかな陽光を浴び、爽やかな空気を胸いっぱい吸えば、それだけで幸せだし、美味しいご飯を食べたり、暖かいお風呂に浸かったり、無邪気な子供の姿を微笑ましく眺めた…

「ヤバイ」とか「ヤベェ」とか

近頃の若い人は何かあると、すぐ 「ヤバイ」 とか 「ヤベェ」 とか言う。他に言葉を知らんのかい、と思ってしまう。別に自分が利口ぶるつもりはないが、聞いていて不快である。 アメリカ人がよく使う 「ファッキン」 みたいなものか。何れにせよ、ボキャブラ…

朝の公園⛲

静かな朝の公園で一服……と思ったら、選挙カーが煩く走り回っている。朝の爽やかな空気が台無しである。 いくら選挙とはいえ、何故に朝っぱらから大音量で走り回るのか。それだけで投票する気を無くしてしまう。大きな声で叫べば相手に伝わる訳では無いのだ。…