kotsulisのレース編み blog

チクチクレース編みの日々。

2018-05-01から1日間の記事一覧

反動かしら?

私は可憐な少女になっていた。中年男性と一緒に病院へ向かっている。その男性は、前に会ったことがあるような、無いような、特に強い印象を持てない人だった。病院に着き、待合室に入ると看護婦さんが出て来て、どういった症状か聞いた。男が「せきとタンが…

文章を書けるということは、有難いことである

病気を患うまで、そんな事考えた事もなかったが、自分の思いを文章にして表すことが出来るということは、とても有難いことである。もし、文字を知らず、文章を書けなかったら、苦しい気持ちや切ない思いを外に向かって表現することが出来ないのだ。これは恐…

暗い話が続いたので、爽やかにウォーキング

今日は、春日山までウォーキング。何だか身体がダルいのだが、歩き始めればどうと言う事はない。いつも歩くルートだが、季節が変わるごとに、少しずつ木々や草花の姿も変わる。今は春の花が終わり、緑が段々濃くなり始めている。1キロほど歩いたところに本屋…

潔癖症では無いのだけども

私は元々ずぼらで片付けとかも苦手な方である。外出して帰宅しても、小まめに手洗い、うがいを徹底する、とかいうこともない。潔癖症とは正反対である。若い頃はそれなりに恋愛、というかセックスも好きだった。ところがである。薬の副作用なのか、単に歳の…