kotsulisのレース編み blog

チクチクレース編みの日々。

2018-05-06から1日間の記事一覧

白い馬の記憶

幼稚園生位の頃。両親に連れられて、とある牧場に行った。牧場には牛が沢山いたが、少し離れた所に馬もいて、人参を食べさせるイベントをやっていた。私も馬に人参をやる事になり、恐る恐る白い馬に近付いた。幼い私にはその馬は見上げるほど大きくて、恐ろ…

守護天使かも知れない

20代の頃の話である。私は毎日ぼろアパートから会社に通い、イラストを描く仕事に追われていた。2、3日徹夜などは当たり前で、食事はコンビニ弁当、アパートへは寝る為だけに帰る、というキツイ生活だった。当然の事ながら、身体をしょっちゅう壊した。ある…

『ラマナ・マハルシとの対話 第3巻』ムナガーラ・ヴェンカタラーマイア 記録

インドの聖者、ラマナ・マハルシとの対話集である。何度も読み返しているのだが、ラマナの言葉の中に、「真我を見つけられないのは、貴方が自分を肉体だと思っているからだ」というような言葉が有るのだが、最初はよく分からなかった。何故なら、私は小さい…

投げキッス

ウォーキングの帰り道。信号を待っていると、一台の車が通りかかった。窓を開け放しているので、中に乗っているのが、10代後半から20代前半のとても若い男の子達だということが分かったのだが、いかにもチャラチャラした雰囲気が漂っていた。渋滞で、私の目…