kotsulisのレース編み blog

チクチクレース編みの日々。

レース編みと編みぐるみ 何故出来ない

私はレース編みを始める前に、編みぐるみに挑戦したことがある。レース編みも編みぐるみも同じ編み物なのだが、何故か編みぐるみは最後まで出来なかった。笑

立体になるのが駄目なのか、目を数えるのが苦手なのか、何だか分からないが、とにかく出来なかった。😢⤵⤵

だが、編み物には興味があったので、レース編みをやってみることにしたのである。最初は目が揃わず、編み図を見て目眩がし、こりゃあ駄目かな?と思ったが、段々慣れてきた。

慣れてくると欲が出るもので、極めたい!と思うようになった。そんなわけで、今日もチクチク編むのである。🎵