kotsulisのレース編み blog

チクチクレース編みの日々。

他人の期待に答えようとすると…

ある人には、もっと頭を使え、知性を磨け、と言われ、別な人には、いや、健康が大事だ、もっと身体の事に気を付けよ、と言われ、更に別な人からは、女なんだからもっとおしとやかに、と言われ、はたまたある人には子供を産め、義務を果たせ、と言われ、ある人には皆何かを犠牲にして生きているんだよ、と言われて、全ての人の期待に答えようとした結果、分裂した。笑

私は神様では無いのである。人間がすっかり嫌いになってしまい、引きこもっていたが、それも不健康だと思って、活動することにした。

先ずは病んだ身体と心を回復させるため、ウォーキングを始めた。ご飯をちゃんと食べるようにした。身体が回復してきて、楽になって来たので、レース編みを始めた。自分が思った事を溜め込むのではなく、表現したいと思い、blogを始めた。

文章を書くというのは、私の場合ストレスを軽減させてくれるようである。混乱した頭の中を整理することが出来る。単純に書くのが楽しい、ということもある。

自分の思いを上手く会話で伝えられない人は、文章にしてみると良いと思うよ。