kotsulisのレース編み blog

チクチクレース編みの日々。

カズオイシグロ

カズオイシグロがノーベル賞を受賞しましたね。私は日の名残しか知りませんでした。映画はずいぶん前に見ていましたが、原作がカズオイシグロだと知ったのは数年前です。

これを機会に読んでみようかなー。子供の頃から本を読むのは好きでしたが、最近は余り読んでいません。本屋に行っても、これは読みたい‼と思う本に中々出会えないのです。

多分歳のせいでしょう。統合失調症を患って、思考力が低下したせいもあるかな。

カズオイシグロは日本で生まれて、5歳で両親とイギリスへ渡ったそうですから、国籍はイギリス人ですが、やはり受賞は嬉しい😃🎶

これからも素敵な作品を書いて欲しいですね。