kotsulisのレース編み blog

チクチクレース編みの日々。

記憶力

記憶力の低下を防ぐためには、blog等を書いたりするのは良いらしいです。インプットだけでは駄目で、アウトプットしないと記憶が定着しないらしい。

記憶力自体は、子供も老人も大差無いそうです。ただ、大人は物忘れを深刻に考えるのに対して、子どもは余り気にしないという違いが有るだけ。

私は最近、昔見た映画のタイトルとか、役者さんの名前が思い出せません。思い出せなくても困ることは無いのですけどね。(笑)

一時期、病気が酷かった時は、時間の感覚とかも無くなって、どうしようとか思いましたが。感覚的なことーアロマとか、映像とかーに浸ると、左脳が麻痺するのかも知れません。