kotsulisのレース編み blog

チクチクレース編みの日々。

図書券5000円

伯母さんから、図書券5000円を頂いた💖

どんな本を買おうかしらー。高校生の頃は、今と違って余り娯楽もなく、レンタルビデオも結構高くて、本を読むことが一番の楽しみだった。ブラムストーカーのドラキュラで吸血鬼物に目覚めたっけ。当時は結構ドキドキしながら読んだけれど、今読み返してみると、それほど刺激的に感じない。それよりも、19世紀末イギリスの理想の女性像を体現しているミナ・ハーカーが素敵だわー、と思う。それから澁澤龍彦にはまり、まあ何というか、ちょっと片寄った読書遍歴だったかな。(笑)

今本を買うとしたら、何が読みたいだろうか?さっぱり思い付かない。そもそも最近、ほとんど小説を読んでいない。ボキャブラリーが減るわけですわ。おほほ。

明日は本屋さんにいくぞー