kotsulisのレース編み blog

チクチクレース編みの日々。

肉欲?

ちょっと前の事。姪っ子(10歳)が家に遊びに来た。自分の家では、親にとやかく言われるが、私の家ではDVD見放題。その日も楽しそうに「七つの大罪」というアニメを観ていた。

お昼ご飯の時間になり、私と私の両親、そして姪っ子と食事をしていた。ふと姪っ子が、

「ねー、肉欲ってなに?」

と訪ねた。食卓は一瞬凍りついた。暫くの無言。気まずい空気を断ち切るかのように、父が言った。

「これだからアニメは!こういうのは規制しないと!」

姪っ子は特に気にしていない様子で、その後もアニメの話を続けた。

皆さん、こういう時は何て答えれば良いのだろうか?率直に真実を答えるべきなのだろうか?