kotsulisのレース編み blog

チクチクレース編みの日々。

歯の白い詰め物とコーヒー

私は結構沢山の歯に、白い詰め物をしているのだが、そこが茶色く変色する。
虫歯みたいで嫌なので、歯医者に行ったら、
「詰め物の表面に顕微鏡で見ないと分からないような凸凹があって、そこにコーヒーやお茶なんかの色素が入り込むんですね。クリーニングではとれないので、詰め直しましょう。」
と言われる。
詰め直して、綺麗になるのだが、またしばらくすると汚れて来るのである。汚れては詰め直し、の繰り返しを数年やっているが、一生このままか、と思うとうんざりしてくる。
皆さんも詰め物をなさっている方は、皆こうなのだろうか?

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村