kotsulisのレース編み blog

チクチクレース編みの日々。

エロ禁

エロ禁/エロいものを見たり、妄想したりすることを止める。もちろんオナニーなんかも禁止。

エロ禁して数年たつ。妄想の方はたまーにぶり返すが、昔ほどではなくなった。 エロ禁して良かったことは、頭と心がスッキリする事である。 しかし、現代日本において、エロ禁するのは難しい。巷にはエロが溢れている。コンビニにすら、エロい本が置かれている。どうにかしてもらいたい。もっとも、もう見たって何とも思わないのではあるが。 エロ断ちした最初の頃は、辛いのである。だが、エロのない生活が当たり前になると、心も体も軽くなって来る。体重は増えたが。(笑) 性的快楽というものに、疑問を持つようになった。本当に気持ちが良いのか?いや、確かに肉体は気持ちいいのだけれど、その気持ちよさが気持ち悪いというか。性的快楽に耽溺する事が気持ち悪いのである。