kotsulisのレース編み blog

チクチクレース編みの日々。

潔癖症では無いのだけども

私は元々ずぼらで片付けとかも苦手な方である。外出して帰宅しても、小まめに手洗い、うがいを徹底する、とかいうこともない。潔癖症とは正反対である。

若い頃はそれなりに恋愛、というかセックスも好きだった。ところがである。薬の副作用なのか、単に歳のせいなのか、性欲が無くなったら、他人とキスしたり、裸の身体を擦り付けてウニュウニュ、グチュグチュしたり、といったことに嫌悪感を覚えるようになってしまったのである。

恋愛感情はある。好きな人と出かけたり、色々楽しい事をしたい、という気持ちは有るのだが、セックスが駄目なのだ。笑

これは自然な変化なのか、病気のせいなのか。よく女性の場合、子供を産むと性欲が無くなるとか聞くが、私は子供を産んだことはない。自分に、出産に耐えれるだけの力が有るとは思えなかったし、批判を覚悟で言えば、妊娠、出産という行為が、何やら不気味で汚ならしく思えたのである。子作りは性欲の結果であって、恋愛感情とは何の関係も無いように思えるのだ。

私が病気だから、そう思うのだろうか?