kotsulisのレース編み blog

チクチクレース編みの日々。

洗濯機と集合無意識

夢の中で私はとある道場にいた。ある高名な修行僧の元、意識の訓練をするためである。道場には無数の洗濯機が並んでおり、その前に一人づつ修行者達が立っていた。聞けば洗濯機の中の水は人類の集合無意識と繋がっており、詰まり端末機の様なもので、洗濯機の前で欲しい物をイメージすると、水底からそれが浮かんでくるという。

「さあ、訓練するぞ!」

師匠の号令で皆一斉に洗濯機の前で念じた。私も一心に某アーティストの最新アルバムを思い浮かべた。

ところがである。私の修行が足りないのか、ここで雑念が入る。自分でも何故だか分からないのだが思わず、

「プリンアイス」

なる単語を呟いてしまったのである。何だよ、「プリンアイス」って、と苦笑いしたのも束の間、洗濯機の底からプカーッとプリンアイスなるものが浮かんできたではないか!

「未熟者」

と師匠に叱られ、しょげたところで目が覚めた。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村