kotsulisのレース編み blog

チクチクレース編みの日々。

美人はお好き?

父と、
「何故男は女性の見た目を重視するのか?」
について話した。
私が以前読んだ本の事を思いだし、

「前に読んだ本に、美人は性格も良い人が多いけど、不細工は性格も悪いって書いてあったよ」

と言うと、父は笑って

「そりゃあそうさ。美人は子供の頃から回りが色々引き立ててくれたりして、人を疑うことなく素直に育つのさ。不細工は何かあるとひねてしまって、『どうせ私が不細工だからこういう目に合うのね』と、どんどん悪い方へ考えがちになってしまうのさ」

と返してきた。

「じゃあ、男が美女を選びたがるのは一応理にかなっているのね」

「うん。まあ女性は子供を育てたりしなきゃならないから、男には見た目より実利を求めがち。一方男はお調子者だから、『あ、美人だ~うへへ♥️』とか思って結婚相手を決めて、後で後悔したりする。」

「まあ、教養やその他の能力も才能だけど、美人に生まれついたっていうのも一つの才能かもねー」

こんな調子で会話が弾んだのだが、実を言えば私も美女が大好きである。

「美しいものが嫌いな人が居て?」byララァ・スーン

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村