kotsulisのレース編み blog

チクチクレース編みの日々。

そして、今日も歩く

ウォーキングなどの運動は認知症予防効果が有るそうである。やっぱり歩くのは良いことなんだな、と今日もウォーキングに出掛けた。今日は曇っているので暑くはないが、風景の印象は冴えない。うすぼんやりしているのである。単純に運動という意味では晴れていようが曇りだろうが関係ないだろうが、気分の爽快感を求めるならばやはり晴れていた方が良い。

街路を抜けて山道に入る。今日は人影もまばらで、やけに静かである。名も知らぬ野鳥がさえずっているのがことさら大きく聞こえる。不思議な事だが、街中のノイズなどは喧しく聞こえるのに、自然界の音はむしろ静寂を感じさせるのである。聞いていると心が鎮まる。



f:id:kotsulis:20180512163433j:plain



誰にも遭わずに展望台に到着した。やはり薄曇りで街がボンヤリ霞んでいる。暫く鳥の声を楽しんでから下山。



f:id:kotsulis:20180512163524j:plain



にほんブログ村 その他スポーツブログ 有酸素運動へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村