kotsulisのレース編み blog

チクチクレース編みの日々。

くるりんぱ 絶壁さんにはぴったり

まとめ髪を作るときのやり方で、くるりんぱ、というのがある。髪が伸びてきたので、やってみた。

髪を上中下と三つにブロックしてくるりんぱしてみたのだが、どうもシルエットが美しくない。何だかお相撲さんのようなー🐱

まあ、元の頭の形が美しくないので、こんなものかと思ったのだが、やり直して見ることに。

今度は上下に髪を分けて、上の方の髪を多目に取って、くるりんぱ。下は少な目にくるりんぱ。

よし、何だかシルエットが前よりは良くなったぞ。

絶壁さんは、頭の上の方の髪を多目に取って、くるりんぱでボリュームを出し、下の方は少な目にすると、後頭部に丸いラインが出ます。💖

最初は、くるりんぱ?そんなめんどくさそうなの出来ない‼と思っていたけど、やってみたら結構簡単だった。 髪を切ろうかと思っていたけど、これなら伸ばしても良いかもなー👍