kotsulisのレース編み blog

チクチクレース編みの日々。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アルファ波

気功の、手呼吸の練習をしていたら、うとうとと、眠気が。そのまま眠るでもなく、起きるでもない状態が続き、手呼吸の事は忘れる。 気功師さんにその事を話したら、それはアルファ波が出ている(瞑想状態)ので、最高です。更に深めるとシータ波になります。と…

気功の世界

気功師のアドバイスを受けながら、手から気を出す練習をしました。手は気を感じやすい所だそうで、割と直ぐに気を出すことが出来ました。最初は暖かい気を出していたのですが、冷たくも出来ますよと言われて、冷たいに挑戦。これはちょっと難しかったです。…

エネルギーパイプ

毎日瞑想していたら、自分が一本のエネルギーパイプになった様に感じる。 体の中を気がすーすー通っていくような感じ。これはとても気持ちがよいです。私は子供のころから、エネルギーの通りが悪くて苦しんできたので、同じように苦しんでいる人に、この気持…

グラウンディング

私のように空想の世界に浸ってしまいがちなひとにとって、大地と繋がるグラウンディングは大事である。ウォーキングは手っ取り早くグラウンディング出来る方法である。自然の中を歩ければ尚よい。ウォーキングを習慣にしていると、多少のネガティブな事はど…

今日のエネルギーは、

何だか風のように爽やか。外は雨だけど。

アナハタチャクラ

胸のアナハタチャクラがあきました。胸が凄く軽いです。愛を感じる~。私は神に愛されているんだな😃 頑張ろう🎵

オーリングテスト

指と指をくっ付けて、質問し、その指の輪を外そうとして外れなかったらはい、外れたらいいえ、と体が反応するというテストを使って、チャクラの活性度を診てみた。第2チャクラと第7チャクラ以外は全て活性化していた。道理で体が軽いわけだ。オーリングテ…

POPサーカス見てきました

数日前、新潟市に来ているPOPサーカス見てきました。生でサーカス見るのは初めてだったのですが、いやー、凄かった。子供でも腹筋割れてたりして、鍛え上げられた肉体を見ているだけでも見ごたえ有ります。もちろん、技もすごいです。久しぶりに童心に帰りま…