kotsulisのレース編み blog

チクチクレース編みの日々。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびり、まったり

どうものんびりな性格なので、何事もゆっくりやった方が良さそうである。お金も稼がなきゃだけど、余りバリバリやるタイプではなさそう。笑

完治かなー。

腰がようやく安定した。治ってみれば、あの痛みは何だったの、という感じだが、まだ怖いのでゆっくり動いている。 元気にウォーキング出来るというのは、ありがたいことだなーと、しみじみ。7キロほど体重落とした方が良さそうなので、また頑張って歩きます💖

ほぼ治ったかな😃

4キロ歩いても、大丈夫になった。明日からまたウォーキングしよう🎵 やっぱり、適度に運動しないとダメらしい。座りっぱなしは腰に来るね。

軽く歩くと

腰が楽になった🎵座りっぱなしが良くないんだな。でも台風🍃🌀☔来てるしな~😣 天候が回復して腰が治ったら、またウォーキング三昧だ🎵

お風呂に入ると

腰の痛みが和らぐので、神経では無く、筋肉痛でしょう。安静にしてるしか無いねー。体を鍛えたいと思って運動すると、痛めると言う… とりあえず、ダイエットしなきゃー。

少し

腰の痛みが引いてきたかも。ここで油断せず、無理しないようにしなくては。 体の調子が良いってありがたいことだなーと、しみじみ思う。いつまでも元気にウォーキング出来るように頑張ろう🎵

痛い😞💥

腰を庇っていたら、お尻まで痛くなってきた。北朝鮮のミサイルがまた飛んだようだが、そんなことより腰を何とかしたい。笑 今日は寝てるかな。腰が良くなったら、ウォーキングして体重を減らさなきゃ。

腰を痛めて分かった事

私の体ってこんなに重かったんだー、と驚き‼腰が自由にならないだけで、動きに大きな制限がかかる。寝返り打つのも一苦労である。特に脚が重い。 筋肉も脂肪も無いガリガリだった頃は、肉の付いた大きな身体に憧れたものだが、身体が重くなってみると、これ…

久しぶりに

腰痛である。ウォーキング以外に特に身体に負担をかけることはしていないはずなのだが、結構痛い😞💥 体重が増えたので、落とした方が良いのかなと思うが、痛みがひいてくれないと運動も出来ないよ~😣 しばらく安静にしています。

晴れたので

久しぶりにウォーキングしたら、結構キツイ。笑 毎日歩いてると平気なんだけどなー。体はすぐに鈍るのかも知れない。でも、鬱は晴れたかな?鬱には、お日様浴びてウォーキングするのが効果があるように思う。 これから数日晴れの日が続く予報なので、歩くわ…

統合失調症と栄養状態

統合失調症を栄養面からみると、セロトニンを精製する栄養素の不足と、ドーパミンを過剰に分泌させる物質の過剰摂取が考えられる。 セロトニン分泌を促すのは、トリプトファンとビタミンB6。ドーパミンを分泌させるのは、糖類、カフェイン、香辛料等の刺激…

タロット 剛毅

タロットの剛毅/ストレングス 優しそうな女性が猛獣ライオンを手馴付けているカードだが、これとよくにた夢を見た。夢の中ではライオンを恐ろしいとは思っておらず、撫でたり、牙に触ったりしていた。話しかけてもライオンは無言だった。 カードの意味とし…

煙草と喉のイガイガ

禁煙を諦め、煙草を添加物無しの物に変えて、もうじき2年になる。この2年で分かった事は、煙草を吸って喉がイガイガしたり、痰が出るのは煙草そのものではなく、添加してある化学物質が原因らしいということ。 無添加の物に変えてからは、イガイガしないし…

ウォーキング🎵

久しぶりにウォーキングして来た。結構しんどかった。段々体を慣らしていこう🎵 数年前は、何だか体を鍛えたいモードが凄くて、とにかくぐもーっと歩いたのであるが、最近は風景を楽しみながらのんびり歩いている。田舎道を歩くのは中々楽しい❤