kotsulisのレース編み blog

チクチクレース編みの日々。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高田公園までウォーキング

高田公園の桜が咲いたらしいとの情報を受けて、今日は高田公園まで片道約7キロのウォーキングを決行。 途中で休憩を入れながらだが、まあ歩けた。5キロ地点を過ぎた辺りで、気分的にダレる。(笑) 足の疲れもほとんど無かった。 桜は三分咲き位。 歩いた後眺…

上越市 市民憩いの家

市民憩いの家で、ウォーキング帰りにお風呂入って来たよ🎵下手な銭湯より綺麗❤清潔で、気持ち良い。いい穴場を見つけた❗ 入浴料金は大人340円。私は障害者手帳を持っているので、半額の170円で利用できる。 ウォーキング後のお風呂は最高😃⤴⤴

五智公園

五智公園の山道を歩いて、展望台へ。脇に水芭蕉が咲いていた。 自然の中を歩くのは好きである。景色も目にも足にも優しいし、汚れた肺が綺麗に浄化されるような気がする。(笑) 子供のころは、よく五智公園で遊んだものだが、大人になってから訪れると、こん…

スーパー銭湯上越の湯

ウォーキングの途中で、スーパー銭湯上越の湯に入ってみた。三種類のお風呂と、露天風呂、岩盤浴、垢擦りコーナーがあった。 個人的にはもう少しお湯が熱い方が良かったかな。露天風呂が気持ちよかった。 平日の昼間なので、人もまばらで、ゆったりできた。 …

五智展望台

五智展望台に登りました。上越市が一望できます。しんどかったー😣 上越市は周囲を山に囲まれている訳ですが、五智の山はその西のはずれです。 いい運動になりました。やっぱり、ちょっとの距離でも、坂道を登るのはキツイ。 にほんブログ村 にほんブログ村

有り難うございます❤

買い物に行って来て、家に着いたら、買った物をどこかに置き忘れてきた事に気付いた。 あわてて戻ると、サービスカウンターに届けられていた。 有り難う。見知らぬ親切な人❤

ウォーキング日和

ようやく雪国も春らしくなってきた。晴れの日が増えてきたので、ウォーキングを始める。 リュックに水筒を入れて、歩く 今日は、アウトレットの店などを回りながら歩いてみた。 午前と午後合わせると、9キロほど歩いたことになる。最近o脚が治ってきたので、…

お団子ヘア❤

ちょっと前から流行っている、お団子ヘアである。本当はもっと高い位置にお団子を作りたいのだが、髪の長さが足りない。 これはドーナツ型のスポンジの様なアイテムを使って作っている。百均等に売っている。 このような便利グッズを使わずにお団子を作るの…