kotsulisのレース編み blog

チクチクレース編みの日々。

顔面偏差値スカウター

Ryoの開発日記 neo! https://ryogrid.hatenablog.com/↑様の開発したアプリ「顔面偏差値スカウター」で私の顔面偏差値を測定してみました。結果は75点でした。因みに私の顔はこれです。↓ えー、取り敢えず第一声は 「嘘~ん!」 でした。皆様ご覧の通り、私は…

ホームページ開設

さて、レース編みはちょっとおやすみ中です。と言うのも、現在長年の夢だった画家としての活動を始めたからです。ホームページにて、高画質ジークレー印刷版の販売を始めました。詩と小説も書いています(こちらは英語版) 詳しくはホームページを見てください…

アクセサリーショップ開設

BASEにアクセサリーショップを開設しました。 その名も「コツリスのレース編み」 こちらで私の作品を販売していきます。現在二作品公開中。可愛いレースのお花のチョーカーです。https://kotsulis.thebase.in/

短編小説「ある台風の日に」

短編小説「ある台風の日に」アップしました。恋愛もの。私は彼氏にウンザリしていた。けれども、ある台風の日に……。お気軽にコメントや感想を下さいね! https://estar.jp/novels/25531530

「昼寝」鉛筆画。完成しました。

「昼寝」鉛筆画。完成しました。ホームページで見れます。 率直な感想など頂けると喜びます。https://kotsulis.amebaownd.com

「コツリスが画家になるまで」

アメーバオウンドにサイトを作りました。 「コツリスが画家になるまで」 統合失調症を患いながら、画家としてやっていけないか模索中のコツリスの活動記録。応援してね!https://kotsulis.amebaownd.com

出てきた。

大学生の頃、飼っていた柴犬をスケッチしたやつが出てきた。これを綺麗に書き直して、色を着けるよ❤️

エッセイ書いてます

カクヨム、アルファポリス、エブリスタ、小説家になろう、でエッセイなど書いてます。ペンネームはコツリス。良かったら読んでみてね😃

フレア ゴースト

スマホのカメラで逆光や半逆光で撮影すると、フレアやゴーストが出て不思議な写真が撮れる。よく心霊写真と間違われるが、あくまで光学的な理由によるものである。でも神秘的で綺麗だ。 緑の精霊さんが横切ったみたい。 白い光の柱 同じく白い光

訳あって、別のデザインのテーブルクロス編むことにしました

今回はちょっと複雑なデザイン。 ゆっくり編んでいます。 段々大きくなる~

再びテーブルクロス🎵

またテーブルクロス行きます! 今度はどんなのになるかなー🎵

やっぱりドイリー

ええ、すかさず次のを編みますとも。(笑) 今回は密な感じ。 もう少しだ🎵 完成🎵

またまたドイリー🎵

最初のこの小さいのも可愛くて気に入っています。 チクチク。(*´ω`*) 一段落🎵 完成です。(*´ω`*)

次はドイリー編みますよ

編み始め。まめまめしくて可愛い。続く~。 順調に編んでおります。まだまだ続くよ🎵 大分出来てきましたね。もう少しだ🎵 後少し。 完成しました。(*´ω`*)

久しぶりにテーブルクロス

久しぶりにテーブルクロス編み始めました。直径53センチの円形テーブルクロスになる予定。いやー、チクチク楽しいですね😃 大分大きくなってきました。膝に収まらなくなりました。割りとサクサク編んでます。 パイナップル部分編み終わりました。もう少しです。…

ヘビーもくもくスモーカー

私はソコソコなヘビースモーカーである。煙草大好き煙草だけでなく、お香の煙を吸い込むのも大好き煙を吸うと、α波が増える気がする。(実際、沈香等の煙を吸うとα波が増大する事が分かっている) それに、なんと言うか、煙によって心身が清められる様な気がす…

フェリエの電動シェーバーボディ用

電動シェーバーを買いました。これでボサボサの襟足を処理したいと思います。襟足が伸びっぱなしだと、何だかモッサリして、清潔感も損なわれますからね。 とは言っても、自分で剃るのは初めてなので、ドキドキです。 使用前。 使用後。どうでしょうか?スッ…

遠隔ヒーリング

昨夜は気功の遠隔ヒーリングを受けました。事前に式神のハトさんが送られて来たのですが、その時点から体が熱くなりました。元々身体的には余り不具合が無かったので、身体的には変化を感じることは有りませんでしたが、最後の宇宙エネルギー注入で、一段と…

エブリスタ

最近、エブリスタという小説投稿サイトに小説を書き始めました。小説なんて書くの初めてなので大変ですが、楽しいです。 非会員でも読めます。ペンネームは コツリス タイトルは 酸素カフェです。興味のある人は読んでみてね😃 まだ少しだけど。https://estar.…

フクロウカフェ

数年前の事である。何かの用事のついでに、友達と都内のとあるフクロウカフェに入った。中に入ると小ぢんまりとしたテーブルと椅子が並び、少し離れたスペースにフクロウが数羽、止まり木に止まっている。とりあえず席に座り、メニューを眺めていたが、私は…

軌道チューブ

私の身体はフワフワと頼り無く浮かびながら移動していた。正確には、宇宙空間に張り巡らされた透明な軌道チューブの中に居た。周囲を見回すと、遠くに煌めく星ぼしがちりばめられており、ぼんやりとそれを眺めていると、物凄い勢いで目の前をモビルスーツ隊…

沈香

私は香りものが大好きである。いつも沈香というお香を焚いている。沈香は香木の一種なのだが、香木など高価すぎてとても手が出せないので、一箱千円位のお香を使っているのだが、十分楽しめる。沈香は、なんというか、古式ゆかしいお寺の匂いとでも言えばよ…

脳内ウォーキング

私の趣味はウォーキングです。ウォーキングには二通りの楽しみが有ります。先ずは歩きます。で、家に帰ってから、地図を見ながら歩いたコースを脳内で再現するのです。これが中々楽しいです身体と脳の両方を鍛える感じ。気功師さんには、匂いや感触何かも再…

出るんだけどどうしても吸えない

相変わらず手の平からは気が出ています。でも、手の平から気を吸う感覚がどうしても掴めません。多分、やり続けていたらある時フッと出来る瞬間が来るんだろうなー。いや、来てほしい!そんなことを思いながら今日も手呼吸の練習です。昔から、身体的な事は…

手から出てます

気功の初歩、手の平呼吸を練習しはじめて数日。未だに手から吸う感覚は掴めないのだが、手の平からは熱いモワモワした気が出続けている。常に手が熱い。気を出す事が、こんなに面白いとは思わなかった。笑 地道に気感を育てていこう。

アルファ波

気功の、手呼吸の練習をしていたら、うとうとと、眠気が。そのまま眠るでもなく、起きるでもない状態が続き、手呼吸の事は忘れる。 気功師さんにその事を話したら、それはアルファ波が出ている(瞑想状態)ので、最高です。更に深めるとシータ波になります。と…

気功の世界

気功師のアドバイスを受けながら、手から気を出す練習をしました。手は気を感じやすい所だそうで、割と直ぐに気を出すことが出来ました。最初は暖かい気を出していたのですが、冷たくも出来ますよと言われて、冷たいに挑戦。これはちょっと難しかったです。…

エネルギーパイプ

毎日瞑想していたら、自分が一本のエネルギーパイプになった様に感じる。 体の中を気がすーすー通っていくような感じ。これはとても気持ちがよいです。私は子供のころから、エネルギーの通りが悪くて苦しんできたので、同じように苦しんでいる人に、この気持…

グラウンディング

私のように空想の世界に浸ってしまいがちなひとにとって、大地と繋がるグラウンディングは大事である。ウォーキングは手っ取り早くグラウンディング出来る方法である。自然の中を歩ければ尚よい。ウォーキングを習慣にしていると、多少のネガティブな事はど…

今日のエネルギーは、

何だか風のように爽やか。外は雨だけど。