kotsulisのレース編み blog

チクチクレース編みの日々。

2017-08-16から1日間の記事一覧

一週間

blogを書き始めて一週間。レース編みは時間がかかるので、どうしてもエッセイの方が多くなる。頭の整理には良いかな 人を笑わせるような楽しい文章書きたいけど、書けません。でも、思った事を文章にするのは楽しいです。会話で人に意見を述べるのは苦手なの…

アボリジニアート

アボリジニのアートは不思議な魅力に満ちている。一見、支離滅裂なようでいて、ちゃんとバランスがとれている。何よりユーモラスで楽しい❤子供が描く絵のようだが、普通の子供はこんな風には描けない。 彼等のアートを見ていると、とても開放されたような、…

エレガンスと健康の狭間で

エレガンスを追及したいという気持ちと、健康でありたいという欲求が錯綜する。 吸血鬼ものとか、そこはかと無いエロチシズムと、ヨーロッパの暗いお耽美なエレガンスを感じさせる物が好きだった。少しばかり不健康な美である。だがその一方で、やはり健康で…

ウォーキング中の頭の中

最近は暑かったのでしていないが、私はウォーキングが趣味である。初めは健康のため、筋肉を鍛えるために歩いていたが、最近は楽しみの一つである。 皆さんウォーキング中は何を考えていらっしゃるだろうか?ただ黙々と歩いているだろうか?私は歩きながらの…

アロマテラピー体験 どういう事をするのか

以前通っていたアロマテラピーサロンの話。 アロマテラピーってどういう事をするのか、不安なかたの為に、私の体験記です。 ネットの情報を頼りに真夏のアスファルトの上を汗だくになりながら歩き、サロンに到着。マンションの一室である。一体どんな人が出…