kotsulisのレース編み blog

チクチクレース編みの日々。

2017-11-03から1日間の記事一覧

肉食をやめたい

肉食を止めて、フルーツだけ食べて生きていきたいが、健康上どうなのか気になるところである。 何故フルーツだけにしたいかというと、肉は確かに美味しいのだが、動物の死骸を食べている、と思うと何だか気持ち悪いのである。 少しずつ、フルーツ食に変えて…

お焦げと炊飯器

ここ数日、ご飯にお焦げが付くようになった。 「そろそろ家の炊飯器も買い代え時かねー?」 などと話していたのだが、何と、炊飯器のモードを「お焦げモード」にしていたことを母が発見。 そりゃあ、焦げるわけだよ。炊飯器君、疑ってゴメンよ~🐱

ニコライ・レーリッヒ 『The Greatest Holiest of Tanga 1932』

広大な大地にぽっかり浮かんだ雪山。圧倒的な空間の青空。シンプルで美しい。 こんな光景を目の当たりにしたら、言葉を失って、ただ立ちすくむのみ。 にほんブログ村 にほんブログ村

ウォーキングシューズ

私はウォーキングには、ニューバランスのシューズを使用している。この靴にたどり着くまで、色々試したのだが、これが一番歩きやすい。 ウォーキングはジョギングほどで無くとも、結構足に負担がかかるので、靴はちゃんと選んだ方が良い。でないと、足に豆と…