kotsulisのレース編み blog

チクチクレース編みの日々。

人狼

若い頃は、沢山夢を見た。ある時、狼人間になる夢を見た。

満月の夜、荒野で月を眺めていると、遠くから狼の遠吠えが聞こえる。怖いけれど、狼の姿も見てみたい、と、じっとしていると、狼の群れがこちらへ向かって走って来た。

私の元に到着した群の中のリーダーと思われる狼が口をきいた。

「お前は我々の仲間だ。これから狩に行くから、変身して付いてこい」

そう言われても、どうやって変身すれば良いのか分からない。まごついていると、

「早くしろ。急いでいるのだから」

と、お叱りを受ける。取り敢えず服を脱ぎ、こんな感じかなー?とイメージすると、なんとか変身が始まった。

ところがである。変身は途中で終わってしまい、私は完全な狼の姿ではなく、半分狼で半分人間という不自然な姿になってしまったのである。

「ふむ。まあ良いだろう。よし、行くぞ!」

リーダーは走り出した。群れも彼の後に続く。私も慌てて走り出した。

狼達は四つ足だが、私は中途半端な人狼なので、二本足で後を付いていく。当然どんどん引き離され、

「待って。置いていかないでー。」

と心の中で叫びながら、必死で走った。

結局群れには追い付けず、最終的に荒野を独りさ迷っているところで目が覚めた。

どうせなら、もっと格好よく狼に変身する夢が見たかったのだが。