kotsulisのレース編み blog

チクチクレース編みの日々。

クオ・カード

クオ・カードという、ギフトカードが有るので、それを使って買い物しようと思い、本屋へ行った。クオ・カードの使える本屋には買いたい本がなく、買いたい本のある本屋ではクオ・カードは使えなかった。

世の中はままならないのである。

失意のまま、取り敢えず一服するか、とコンビニに立ち寄り、煙草を買おうとすると、

「申し訳有りませんが、煙草はこのカードでは買えません」

と言われる。ガーン、そうなのね。仕方がないので、菓子パンとカフェラテを購入した。

ベンチに座り、パンをかじる。秋も深まる寒空の下、いい歳をしたおばちゃんが独り侘しく店先のベンチでパンを食べている姿を客観的に眺め、私は一体何をしとるのか?と心の中で呟いてみた。別に悲しくはない。

今日の収穫はゼロだわー、と、トボトボ交差点まで来ると、何やら選挙カーが騒がしくしている。ご免なさい、そういうの興味ない。

横目で通りすぎ、自宅へと向かう。そんなハードボイルドな1日だった。