kotsulisのレース編み blog

チクチクレース編みの日々。

2017-10-15から1日間の記事一覧

ボキャブラリーが貧弱なんです

ボキャブラリーが圧倒的に貧弱である。本は人並みに読んできたが、ただ楽しむだけで、少しも身に付いていなかったのだな。 文章を書いていても、拡がりという物がない。意識が拡大していかないのである。 恥ずかしがり屋なのが関係しているのかしらー? 多分…

地図を見るのが好き🎵

私は地図を見るのが好きである。ウォーキングした後も、地図で歩いてきたルートを、ああ行ってこう行って来たのねー、と確認するのが好きだ。 それとは別に、何気なく地図を広げて、頭の中で散策したりする。バーチャルトラベルである。お金をかけずに楽しむ…

クオ・カード

クオ・カードという、ギフトカードが有るので、それを使って買い物しようと思い、本屋へ行った。クオ・カードの使える本屋には買いたい本がなく、買いたい本のある本屋ではクオ・カードは使えなかった。 世の中はままならないのである。 失意のまま、取り敢…

川沿いを歩く

上越市の中心を貫く関川。川沿いの土手が歩道になっている。晴れている日は、サイクリングやジョギングしている人もいる。 今日は雨が降っていたので、人影はほとんど無い。川沿いには芝生と背の丈位の草が生い茂り、緑が目に優しい。 周辺は畑である。時々…